当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

宝くじが当たる!「関東」で金運を爆増させる本当に有名な神社6選

宝くじ当たる 神社関東 宝くじのトピック

関東にある神社の中で、「宝くじ祈願にいい!」とされている評判に神社を紹介。

いくつものメディアに紹介されていて、実際に訪れる人も多い。口コミでの評判も良いという条件を満たす有名スポットだけをまとめました。

「西銀座チャンスセンター」の 1番7番窓口で宝くじが買える!

宝くじに当たりたいなら、ドリームウェイの代行購入がおすすめです!
  • 西銀座チャンスセンターで代行購入!
  • 大安吉日に購入!
  • 窓口も指定できる!
詳しく見る  
何が代行で買えるの?
年5回のジャンボ宝くじを代行して購入&郵送します。 全て、日本一の売り場として有名な西銀座チャンスセンターで購入していますよ!
本当に西銀座チャンスセンターで買ってるの?
日付&窓口を記載した領収書を発行し、コピーとくじを合わせて郵送しますのでご安心ください!
買う日も決めれるの?
大安吉日等を指定できる項目があります。連番やバラ等の指定もしてくださいね!
西銀座チャンスセンターの1番窓口で買ってほしい!
注文フォームで指定可能です。
詳しく見る

1:大宝八幡宮(茨城県)

ホームページ https://www.daiho.or.jp/index.html
住所 〒304-0022 茨城県下妻市大宝667
アクセス 関東鉄道常総線大宝駅より徒歩3分

建設されてから1300年以上もの歴史がある場所で、関東最古の八幡様と言われています。

宝くじ売り場の運営会社が、こちらで高額当選祈願(うちの売り場から、高額当選出てくれ〜)をした所、1億円の高額当選が1年の間に8本も。

それ依頼、財運招福の御利益があるとして(ロトやナンバーズ等のくじも含む)、多くのメディアで取り上げられる事になりました。

◎ 実際に取り上げられたメディア一覧

【テレビ】
BS7ジャパン「空から日本を見てみよう+」(2017年1月31日)
「関東鉄道常総線沿線の旅」 「櫻井有吉アブナイ夜会」(2015年9月10日)
JOGY−TV(とちぎテレビ) 「とちぎ発!旅好き! 秋のしもつま遊び」(2011年9月29日(木))
おはよう茨城 (2009年3月29日)
MXTV(東京MXテレビ)
TVS(テレ玉)
KBS(KBS京都)
SUN(サンテレビ・兵庫)
GTV(群馬テレビ)
CTC(チバテレビ)    他

【ラジオ】
IBS(茨城放送) スマイル・スマイル ABS市町村リレートーク (2011年12月26日(月)) 他

【雑誌】
ロト・ナンバーズ「超」的中法(2006年4月号)
週刊女性          (2007年3月号)
女性セブン         (2010年2月号)

出典:https://www.daiho.or.jp/takarakujikigan.html

「宝くじ祈願」と呼ばれる祈願は、一般受付も可能。9時〜16:30の間で年中無休で受け付けていて、宝くじの現物を持って行って祈願できます。(宝くじ持参の場合は受付で渡します。)

また「鳥居をくぐった瞬間に雰囲気が変わる気がする」という人もいるほどのパワースポットでもあります。

「大宝守」と呼ばれる御守りが販売されていて、高額当選の実績がある御守りとして人気です。

一年の中でも、一粒万倍日と天赦日には多くの参拝者が訪れています。

▶関連:宝くじを買うと当たる日?天赦日・一粒万倍日の意味を徹底解説

● 大宝八幡宮の口コミ

 

2:福徳神社(東京都)

ホームページ https://mebuki.jp/
住所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目4−14
アクセス 「コレド室町」の北側を東へ50メートルほど入ったところ

宝くじ発祥神社の一つです。

日本橋にある神社で、江戸時代には富くじ(現代で言う宝くじ)を政府公認で販売していたスポットです。

2014年に建てられた新しい本殿では、賽銭箱のそばの三宝に宝くじをのせて、神楽鈴を鳴らしての当選祈願もやってもらえます。

また、江戸時代のくじの名前をそのままに「富籤守(とみくじまもり)」という御守りや、宝くじを大切に保管できつつ縁起も良い袋「宝袋」等も販売されています。

「富籤守」の詳細をはじめ、全国の「宝くじご利益の有名なお守り」が知りたい時には、次の記事も参考にしてみて下さい↓

▶関連:高額当選が当たる!?宝くじご利益「お守り」がある神社とお寺一覧

● 福徳神社の口コミ

 

3:大前恵比寿神社(栃木県)

ホームページ http://www.ebisujinja.com/
住所 〒321-4304 栃木県真岡市東郷943
アクセス 北関東自動車道 真岡ICより13分

何と言っても高さ約20メートルもある御神像(恵比寿像)が特徴的! そして、その台座部分が神社になっている…というのもユニークですね。

宝くじ、ロト6、ナンバーズファンの間で話題にあんっている神社で、境内には宝くじに当選した人のお礼の絵馬も多く、中には億当選のお礼の絵馬もあります。

この神社では金運招来祈願が行われいて、遠方で境内まで来れない人のために、何とネットからの予約でご祈願依頼をする事も可能。

ロトや宝くじが当たる!とメディアでも話題になった絶対に買うべき「金運開運幸運守」や、宝くじを入れて当選祈願ができる「お宝福袋」等も販売されています。

● 大前恵比寿神社の口コミ

 

4:皆中稲荷神社(東京都)

ホームページ http://kaichuinari-jinja.or.jp/
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目11−16
アクセス JR大久保駅から徒歩4分

この神社に参拝すれば、競争率のかなり高いジャニーズ等のチケットも当選する事ができる!とファンの間でご利益が噂されている神社です。(なので、若い女性の参拝者が多い!)

皆中稲荷神社の「皆中」とは、みなあたるの意味が。江戸時代の頃に、江戸警備を任されていた鉄炮組百人隊。その中のある人物が射撃の腕を上げたい!と悶々としてた所、ある日、夢枕に稲荷之大神が。

その翌日に、お礼参りに参拝した後、なんと射撃が100発100中に。その噂が広がり「みなあがる神社」として、呼ばれるようになり、その御利益が色々な「当たる系の開運」に発展していったとの事。

● 皆中稲荷神社の口コミ

 

5:小網神社(東京都)

ホームページ http://www.koamijinja.or.jp/history.html
住所 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町16−23
アクセス 東京メトロ日比谷線「人形町」駅A2出口より徒歩5分

財運向上のパワースポットとしてメディアにも紹介されている神社。

特に「銭洗いの井」が有名で、ここで金銭を清めて、財布に入れておくと財運を授かると言われています。(また、この事が由来で東京銭洗い弁天とも)

太平洋戦争中に、この氏子の町内の兵士がこちらで祈祷して後で出兵後に激しい前線に送られた所、終戦後になんと全員が無事帰還!そんな由来もあって、関東最強の厄除け神社としても有名です。

宝くじ当選を祈願したい人はもちろん、最近なんだかついていないなーという人も、お参りに行くと良いかも。

● 小網神社の口コミ

 

6:銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県)

ホームページ http://kanagawa-jinja.or.jp/
住所 〒248-0017 神奈川県鎌倉市佐助2丁目25−16
アクセス JR鎌倉駅から徒歩20分 / タクシー7分

鎌倉五名水の一つとしても知られる、こちらの清水で、お金を洗うと何倍にもなって戻ってくると言われている金運アップのスポットです。

社務所でロウソクとお金を洗うためのザルを受け取ったら、奥の清水でお金を洗うのが定番ルートなっています。

● 銭洗弁財天宇賀福神社の口コミ

 

7:白蛇辨財天(栃木県)

ホームページ http://www.hakujyabenzaiten.x0.com/
住所 〒321-4522 栃木県真岡市久下田西2丁目63
アクセス 真岡鐵道「久下田駅」下車 徒歩約7分

金運がアップすると話題の神社。社の中には、金運アップのご利益があると言われる二匹の白蛇が住んでいます。

こちらも、「小網神社」「銭洗弁財天宇賀福神社」と同じく、銭洗いができる場所「銭洗いの滝」があり、お金を清める事ができます。

● 白蛇辨財天の口コミ

 

宝くじ当選のご利益を得る正しい神社の参拝方法

「神さま… どうかジャンボ1等を当てて下さい…」

…。そのお祈りだと、ご利益を得られませんよ!

宝くじの高額当選の力が強い!と言われるスポットを紹介しましたが、ちゃんとご利益を得るための正しいお参りの仕方は知っていますか?

実は「宝くじが当たりますように…」のようなお願いの仕方を続けていると、せっかく神社に出向いても、その御利益を十分に得る事はできないのだとか。

次の記事では、神社の金運パワーをしっかり受け取るための、正しいお参りの仕方を解説しています。

▶関連:宝くじ当選祈願!神社への正しいお参り作法&願い事の伝え方