当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

高額当選が当たる!?宝くじご利益「お守り」がある神社とお寺一覧

宝くじ当たる お守り 宝くじのトピック

買った人の中で実際に高額当選者が出ていたり、宝くじご利益や金運ご利益のあるお守りを販売している神社やお寺を一覧で紹介します。

「西銀座チャンスセンター」の 1番7番窓口で宝くじが買える!

宝くじに当たりたいなら、ドリームウェイの代行購入がおすすめです!
  • 西銀座チャンスセンターで代行購入!
  • 大安吉日に購入!
  • 窓口も指定できる!
詳しく見る  
何が代行で買えるの?
年5回のジャンボ宝くじを代行して購入&郵送します。 全て、日本一の売り場として有名な西銀座チャンスセンターで購入していますよ!
本当に西銀座チャンスセンターで買ってるの?
日付&窓口を記載した領収書を発行し、コピーとくじを合わせて郵送しますのでご安心ください!
買う日も決めれるの?
大安吉日等を指定できる項目があります。連番やバラ等の指定もしてくださいね!
西銀座チャンスセンターの1番窓口で買ってほしい!
注文フォームで指定可能です。
詳しく見る

 

1:茨城県・大宝八幡宮の「大宝御守 」

ホームページ https://www.daiho.or.jp/index.html
住所 〒304-0022 茨城県下妻市大宝667
アクセス 関東鉄道常総線大宝駅より徒歩3分

関東で最も古いとされる八幡様。

宝くじを販売する方の会社が、こちらで祈願したところ、その後1年で1億円〜の高額当選が何と8本も売り場から当選!

以来、多くのメディアから「宝くじ高額当選のご利益がある神社」として紹介されています。

こちらで買える有名なお守りが、金運・財運の「大宝御守 」(初穂料 500円)です。

金運アップの黄色カラーのお守りで、名前にもなっている大宝とは「黄金そのもの」を意味しているとのこと。高額当選お守りとして高い人気があります。

ちなみに、大宝八幡宮では「宝くじ祈願」と呼ばれる、宝くじ持ち込みで行える祈願を行っていて、「ご祈祷をされた方への授与品」として、同じ大宝御守が渡されています。

大宝八幡宮の口コミ

 

2:東京都・福徳神社の「富籤守(とみくじまもり)」

ホームページ https://mebuki.jp/
住所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目4−14
アクセス 「コレド室町」の北側を東へ50メートルほど入ったところ

今の宝くじと同じように、江戸時代に政府(幕府)公認のくじとして販売されいたのが、宝くじの起源と言われるのが「富くじ」です。

その「富くじ」を販売していたのがこちらの福徳神社。

福徳神社では、当時発売していた宝くじ「富くじ」と同じ名前をもつ「富籤守(とみくじまもり)」(初穂料 500円)を買う事ができます。

現代風に言うなら「宝くじ守り」という事になり、宝くじのお守りそのままの縁起が良いネーミング。

社名の福徳(幸福と利益)にちなんだお守りで、幸福と利益が叶いますように…の願いが込められています。

福徳神社の口コミ

 

3:栃木県・大前恵比寿神社の「金運開運幸運守」

ホームページ http://www.ebisujinja.com/
住所 〒321-4304 栃木県真岡市東郷943
アクセス 北関東自動車道 真岡ICより13分

恵比寿様の巨大な像が印象的な神社で、何とその台座部分が神社に。宝くじ当選祈願の聖地的な存在で、全国的にも有名なスポットですね。

こちらで買えるお守りは「金運開運幸運守」(初穂料:1,000円)。

これを買った人が、ロトや宝くじが当たった!とメディアでも話題になった人気のお守りです。

大前恵比寿神社では、インターネットでご祈願以来ができる他、「金運開運幸運守」をはじめ、人気の御札や絵馬などもネット注文で買える全国でも珍しい神社です。

大前恵比寿神社の口コミ

 

4:千葉県・長福寿寺「金運お守り」

ホームページ https://choufukujuji.com/
住所 〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南 969, 長生
アクセス JR外房線《茂原駅》下車、小湊バスにて愛宕町下車徒歩3分

ホームページだけ見てみると、かなり商売っ気が強く見えるお寺ですが、実は建設から1,000年以上続く場所。「西に比叡山、東に長福寿寺」とまで言われた由緒あるお寺です。

どんな願いも叶えてくれる「吉ゾウくん」がマスコット!?になっていて、特に金運ご利益で訪れる人が多数。

住職の考えとして、「実際、お金がないと気持ちが沈み心が荒れるはず」「だから、まずはお金運増大させて、明るく元氣な人生を獲得して欲しい!」との思いから、金運アップに力を入れてるとのこと。

実際、販売されている金運アップ系のお守りの数もかなり多く、「3億円当たりました!」「1億円当たりました!」という高額当選の声も多くあります。

長福寿寺のお守りは、「お守り授与」のページで通販で購入する事も可能です。

長福寿寺の口コミ

 

5:佐賀県・宝当神社(ほうとうじんじゃ)の「必当御守」

ホームページ http://houtoujinja.jp/index.html
住所 〒847-0027 佐賀県唐津市高島523
アクセス JR唐津駅よりタクシー5分で宝当桟橋へ。そこから船で10分で高島港分へ渡り徒歩すぐ。

宝くじが当たる神社として全国的にもあまりにも有名な神社。

1990年に買った宝くじを祈願し高額当選した事をきっかけに一躍有名に。

もともとは住人ぐらいしかいなかった島が、「宝くじが当たる神社がある!」と多くの人が訪れ、今や観光地としても有名になっています。

(「当たりソーダ飴」「あたり前田のクラッカー」等など、お土産も宝くじ当選にちなんだもものばかり…)

もともと宝くじ当選祈願目的の神社なので、関連グッズも豊富ですが、御守りの中では「必当御守」(初穂料:1,000円)が定番人気。

宝くじのヒット、当たり運を招くように、必ず当たる様に祈願したとの御守りで、よくある「金運アップ」等ではなく、「宝くじに当たる」を祈願している所がポイント。

ネット通販等での販売はありませんが、現金書留で封筒で依頼する事で、全国どこからでも郵送でゲットする事が可能です。

▶参考:ご遠方の方へ(唐津高島 宝当神社 公式)

宝当神社の口コミ