当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

【北海道】宝くじの当たる売り場はここ!地域別で徹底紹介!

北海道で宝くじが当たる!人気の売り場 各地域別に一覧で紹介! 北海道

北海道内で宝くじの当たる売り場が知りたい! 高額当選者が多い場所で買いたい!という時に。

膨大な広さの北海道内の中から、人が多く集まる代表的な都市に注目して地域別に分け、それぞれの場所で特に人気のある店舗、ここは絶対に外せないという幸運の売り場を厳選して紹介します。

北海道で宝くじ売り場を探してる時の参考にしてみて下さい!

「西銀座チャンスセンター」の 1番7番窓口で宝くじが買える!

宝くじに当たりたいなら、ドリームウェイの代行購入がおすすめです!
  • 西銀座チャンスセンターで代行購入!
  • 大安吉日に購入!
  • 窓口も指定できる!
詳しく見る  
何が代行で買えるの?
年5回のジャンボ宝くじを代行して購入&郵送します。 全て、日本一の売り場として有名な西銀座チャンスセンターで購入していますよ!
本当に西銀座チャンスセンターで買ってるの?
日付&窓口を記載した領収書を発行し、コピーとくじを合わせて郵送しますのでご安心ください!
買う日も決めれるの?
大安吉日等を指定できる項目があります。連番やバラ等の指定もしてくださいね!
西銀座チャンスセンターの1番窓口で買ってほしい!
注文フォームで指定可能です。
詳しく見る

 

札幌市の宝くじが当たる売り場

札幌市で宝くじが当たる人気の売り場

札幌と言えば、札幌市内はもちろん、北海道を代表する宝くじ売り場でもある「大通地下チャンスセンター」が有名で定番。 サマージャンボや年末ジャンボの販売時期になると、長蛇の列ができる人気のスポットです。

実際にどれぐらいの人が当たってるのか?というと、執筆時点で実に40人以上もの億万長者が誕生。合計金額では約80億円分ほどの高額当選金額になるそうです。

「大通地下チャンスセンター」以外には、縁結びのパワースポットとして有名な西野神社近くにある宝くじ売り場も人気。 約2店舗ほどあるこれらの売り場では、西野神社から御札を頂いているそうで、その御利益からなのか、御札をもらった後にサマージャンボ1等や東京2020協賛ジャンボ 1等などの高額当選が発表されています。

▶関連:【札幌市】宝くじが当たる!人気売り場ランキングBEST5

 

旭川市の宝くじが当たる売り場

旭川市で宝くじが当たる人気の売り場

北海道で札幌に次ぐ人口を有する第2の中核都市である旭川。こちらでは、あ久川駅前にある「旭川駅前チャンスセンター」で、高額当選が出ている他、イオン旭川永山店の敷地内にある「永山イオンチャンスセンター」では、過去に億万長者が5人も出ている所も。

▶関連:【旭川市】宝くじ当たる売り場はどこ?(高額当選スポット)

 

函館市の宝くじが当たる売り場

函館市で宝くじが当たる人気の売り場

函館市のおすすめ宝くじ売り場は「10億円を出した全国の売り場」として、週刊誌にも掲載された他、地元新聞紙でも話題になった「函館昭和タウンプラザチャンスセンター」が有名。

2020年の年末ジャンボにて1等+前後賞合わせて合計10億円に当選した「持ってる」売り場です。

また、別の売り場である「港町スーパーアークスチャンスセンター」では、2015年にこれまた10億円を当てた実績があり、北海道内において「1発で10億円を当選した店舗」がなぜか集中してるのが函館の売り場の特徴と言えそう。

▶関連:【函館市】宝くじが当たる人気売り場ランキングTOP3

 

釧路市の宝くじが当たる売り場

釧路市で宝くじが当たる人気の売り場

釧路市では、イオン釧路店内にある「釧路イオンチャンスセンター」が2013年の年末ジャンボ1等に当選した売り場。

こちら1等だけではなくて、過去に「何度も年末ジャンボの当選履歴がある」のが大きな特徴。先に紹介した函館のように「1発 10億円」のような超高額な実績はないものの、「1億円当選」「2億円当選」…みたいな規模の当選が、かなり複数回ある店舗です。

もちろん、10億円当たれば嬉しいのは当然なのですが、宝くじを買うなら、1億円当選でも十分すぎるほどの喜び。

…なので、「一撃超高額でなくてもいいから、これまでの当選回数が多い店舗がいい!」という心理状況が予測され… その結果、釧路内において、過去にある程度の金額の当選回数がある「釧路イオンチャンスセンター」が選ばれ、人気になってると予測されます。

▶関連:【釧路市】宝くじが当たる人気の売り場はどこ?高額当選ならここ!

 

帯広市の宝くじが当たる売り場

帯広市で宝くじが当たる人気の売り場

帯広市には観光名所にもなっている「幸福駅」があり、宝くじファンとしてはなんとも縁起が良い感じのスポット。 こちらの幸福駅につながるバス停前の宝くじ売り場では、「幸福行きの宝くじ売り場」として有名。

実際に2016年には1等7億円の高額当選の実績もあります。

また帯広でもっとも人気 ナンバーワンの売り場は、札幌と比べると(失礼ながら)さほど都会ではない立地にも関わらず、なんと約20人近くもの億万長者を排出した有名な売り場「帯広いっきゅうチャンスセンター」が存在。

高額当選の合計金額は35億円にもなるそう。北海道1位である札幌の「大通地下チャンスセンター」は約80億円と… 一見すると やっぱり札幌の方が良いよにも思えますが、 人口規模や売り場の人通りの多さ(札幌は超中心地の地下街)を考えるなら、割合的にみると実は 「帯広いっきゅうチャンスセンター」の方が凄いのでは? とも言えそう。

▶関連:【帯広市】宝くじが当たる人気の売り場はここ!(高額当選 狙い)